マウスのゲーム感想

やってるゲームの感想を書いておくところ

大戦国ランス 1部からクリア 感想&反省会

活躍した武将

・ランス
特に言うことはない
魔人を合体させていくと一人だけ飛び抜けていくので実質ワンパンマン

・ウルザ
特にいう事もない戦国最強軍師
精密射撃を最速で打つ為に忍者に転職したくらい

・名取
嵐を4回打てばどんな相手も倒せる
メイン火力でした

・お町
大雷撃TUEEE
技能やアイテムで火力補強したのもありますが終盤まで大活躍の火力でした
個人戦では序盤はバリア担当としてランスを守ってくれる対魔人の要でした
流石元から最強陰陽だけはありました

・エールちゃん
合戦ではリロード担当
その都合軍師に
迷宮だと剣神のお陰で序〜中は活躍しましたが技能構成や兵科を早い段階で固めてしまったので合体でLv上げられず終盤は迷宮や個人戦でもリロード担当に

・謙信
帝の威光TUEEE
これにつきます

柴田勝家
ミネバの離脱前にとりあえず勝家に継承させた軍神、ゴンが(龍馬を解雇すると)離脱するから合体させて同胞の復讐継承、謙信√なのでキャラクリで兵数追加とその場の流れに上手く乗った結果メインで使う武将に

リズナ
活躍したというよりさせた武将
合体で兵数を馬鹿みたいに増やしまくって無理やりAカッターの威力をマシマシにした結果魔軍相手に無双、合体でさらに兵数追加のループ
技能 世界のバグでレベル限界も999まで上がった

ハニーキング
序盤の頼れるキングにして金欠の原因
わざと金を0にして支払いは踏み倒しました
戦力が揃ってからは迷宮担当に
迷宮や個人戦で使う分には請求されないので思う存分使えました

・ミラク
個人戦で全体バリア使える人権ユニット

・馬場彰炎
山県昌景と合体する事で突進と風林火山・極を継承し個人戦から合戦までバランスのよい最強騎馬に
…尚終盤うっかり戦死させてしまった

1部から始めるメリット

・帝の威光
謙信√ 限定のチート技能
これの為だけに1部から始める価値はある

・ミネバの軍神継承
2部だとミネバを援軍で呼べないので1部で読んで2部で離脱前に合体させるのが定石になる

・勝家の兵数追加イベ
2部から始めると正史扱いなのでおきない

今回の反省

・早雲仲間にし忘れ
忘れてた、すまない早雲

・帝レースの進め方が行き当たりばったり
反省してまーす

・勝子、虎子の捕獲
手加減要因いなかったから仕方ない
ご縁がなかったという事で

・火星大王用の武将の確保
パパイアさんの技能のお陰で合体でガンガンレベル上がるので限界上げる為に差し出す女性武将をしっかり確保しておけばよかったと後悔

・メガラスのフラグ
wikiで検索使いながらやっとできた
ボルゴZ→シベリア→氷雪地帯で順番にイベント進めないといけないので初見だと???になった

・ジルのフラグ
一回面倒でホーネット仲間にせずに合体させてフラグ折ってしまった

次のプレイ方針

実績のリーザス撃破とラグナード迷宮踏破を目指したい

アリスサウンドアルバムVol.33 ドーナドーナ いっしょにわるいことをしよう