マウスのゲーム感想

やってるゲームの感想を書いておくところ

戦国ランス mod 2.2.1 無茶苦茶 ランス 4


女神ALICE戦


実質無限に動けるホーネットで押し切り


魔王ケイブリス1戦目
取り巻きを速攻で落としつつ耐えてエールで押し切り


2戦目
魔人軍団+全体バリア担当で耐えつつ押し切り


グエルプラン戦
精密射撃で行動終了にして
ランス、ホーネットで押し切り
相手を行動終了させて技消費0の攻撃持ちで殴り続けるこの戦術次のアプデで対策されるらしい


クエルプラン秘書に設定できるようになったのでチェンジ
秘書変更するとBGMにちょっと異常でるな


三超神戦
2体目まで難なくいけたが3体目で付与解除要因が落とされてこちらが与える攻撃より相手の回復が上回る+相手も実質無限行動なのもあって千日手
やり直して香ちゃんを別の武将にすれば普通に勝てるだろうがやるだけ不毛なので中断
三超神はあくまで今バージョンは実装しただけだからね


変身システムで連戦から一戦に変わった血の記憶はクリア
ダークランスは別の武将にした方がよかったな
乱義あたりが良さそう
基本的にはリズナ(全体バリアの書使用)+ホーネット(活動転換の書使用)で守りつつランスエールで削る、リセットは付与解除要因
鬼門は付与解除してきたスラル
付与剥がれるとホーネットのランダム効果が安定しなくなるのと与えるダメージが下がってテンポが悪くなる

R. -ランスシリーズアレンジ曲集-