ランスチルドレンを全員登用できたので個人的に評価を書いておきます
共通
消費0の攻撃持ちなためイベント戦だと頼れる
エール以外のランスチルドレンは専用装備で技の切り替えができるようになるのでやれることの幅は広い
エール
物理も魔法も回復もできるオールラウンダー
特に威力を半減されないAL大魔法は強力
欠点としては後衛におくならアイテムで技+1する必要があること
ダークランス
魂狩りは正直相手の兵数を調整するより殴った方が楽なのでDランスアタック一択
マリアがいないと大人の状態にできないのは手間だが基本的に自由都市は早期に侵攻するのでそこまで気にはならない
リセット
一番新システムによる切り替えの恩恵を受けてる子
元々の精密射撃型と威力はゴミだが付与を確実に剥げる女王の呪いとダメージ半減の劣化バリアを全体にバラまけるふしぎリセット、相手や味方に応じて切り替えて使いたい
尚切り替えでの変化が大きいので切り替え忘れると惨事である(やらかした人)
乱義
強い
不遇な弓兵科であることを除けば全ての技が強い
欠点は疾風点破・改を二回打つにはアイテムで補強が必要なくらい
ザンス
弱いわけではない…が基本的にリックの下位互換になってしまう
ダークランスとも似たり寄ったりな技構成なのも…
強味はリーザスを自力で落とせば確定で仲間にできる点だろう